第77回ホテル朝食会

第77回目のホテル朝食会です。
場所は東京マリオットホテル・カフェ&ラウンジ Gにて。

 第77回朝食会

第77回朝食会

第77回朝食会です。場所は品川 東京マリオットホテル・カフェ&ラウンジ Gにて。2013年開業の新ホテルです。 

大雪

当初の開催予定日は2月15日でした。しかし朝起きてみるとそこは一面の銀世界。やむなく参加者の方が家を出る前の時間帯(朝5時半頃)に開催中止の連絡です。 

早朝の時間にご迷惑をお掛けした結果になってしまいました。しかし後のニュースですとかなり交通機関が乱れていたみたいですので帰れなくなるよりはマシかと思い・・・ 

品川 朝活

...1週間後。

品川駅

再度告知をして開催。そして品川へ。

早朝

余談ですが品川での開催は初となります。 

今回の開催となる東京マリオットホテルは駅から徒歩10分くらい。かなり駅から離れた場所にある「隠れ家」的な立地にあるのが特徴です。 

東京マリオットホテル 

小さなグラスのジュースが特徴です。ビュッフェ形式だと様々なジュースを少しずつ飲んでみたいという気持ちがあります。大きなグラスだとつい、糖分取り過ぎ飲み過ぎてしまう。なので方法としては半分かそれ以下注ぐ。 

その点、小さなグラスで少しの量でもグラス一杯に注げるのでジョッキでビールをがぶ飲みするのとは違って御猪口で日本酒を呑むが如くオシャレな感じです。 

朝食 

朝活

朝カフェ 

まずは前菜とコーヒーで。 

ラウンジ&ダイニング G 

鰊(ニシン)があるというのが嬉しいところ。 

ラウンジ&ダイニング G

ラウンジ&ダイニング G

品川 朝活 

サーモンとチーズ、フランスパンを乗せて撮影。 

クロワッサン 

ソーセージとベーコン。ポテトはハッシュポテトです。クロワッサンを乗せて。 

朝食

モーニング

ソーセージ 

角度を変えて撮影。 

品川 ホテル 

クロワッサンのアップの近影。 

マフィン 

マフィンとベーコン。そしてマッシュルームです。 

モーニング 

朝活

カフェ&ラウンジ 

そして卵料理です。写真はポーチドエッグ。卵は2個、薄切りのフランスパンとセットです。 

ポーチドエッグ 

入刀。 
トロ~リと黄身が流れる至福の一時。 

オムレツ

スクランブルエッグ 

オムレツ。そしてスクランブルエッグです。 

テーブルの上に串っぽいものが添えられております。これが番号札の代わりとなり、コチラカウンターに届けて注文となります。 

デニッシュ

マリオットホテル  

デニッシュです。 

品川 朝活

東京マリオットホテル 早朝 モーニング 

最後にデザート。 

本当は和食メニューもあったので紹介したかったのですが、今回は食べ切れずにココで一旦打ち切り。そして帰りはシャトルバスで品川駅まで。 


品川駅開催の機会というのはなかなかなかったので、今回は記念すべき「第1回」となりました。 

駅から離れていると不便という反面、混雑しにくいというメリットもあります。 

朝、訪れるのは大変ですが帰りはバスで悠々と。まだ雪の残る2月の朝食会でした。 

【マリオットホテル東京】

住所 〒140-0001
東京都品川区北品川4-7-36 
交通アクセス ・新幹線・JR各線・京急線・品川駅(高輪口)より徒歩10分

営業時間

カフェ&ラウンジ G(1階) 朝食 6:30~10:00(ラストオーダー)
*朝食以外は~11:00
朝食代 朝食代 3,240円(*ブレックファーストブッフェ。*消費税、サービス料別)
お問合わせ先 TEL:03-5488-3911(代表) TEL: 03-5488-3929(カフェ&ラウンジ G)
駐車料金

 

【お問合せ】