メールセミナー

無料メールセミナー(seminar mailings)

「名刺交換・自己紹介なし」の交流会の主催者が教える。ホテルの朝食で学んだ「初対面の人に自分を伝える」方法

「その一言」から300人が集まることに・・・


 「金なし、コネなし、キャリアなし」

ビジネスセミナー 成果なし 名刺交換

 ビジネスセミナーや交流会で名刺交換をしても何も成果が得られず、焦る日々でした。

 きっかけはある(夜開催している)セミナーの懇親会だったと思います。ある参加者が一言、

 「早起きっていいですよね」


 ちょうどその頃、「早起きしたい」と思い、様々な早朝のビジネスセミナーに参加していた時でした。

 「確かに、ホテルとかいいですよね」

 と自分が訪れたホテルの朝食の話をしたところ、他の参加者の方々が、

「どんな感じでしたか?」
「普通の人でも行けるんですか?」
「高くないんですか?」
「今度行ってみたい。」


 そして、

「ぜひ案内してください。」
「いつ行きますか?」


・・・いつの間にか交流会の主催者に「任命」されてしまいました。


 ある意味衝撃的な出来事でした。

 これまでの交流会では様々な工夫をしてきたつもりで
した。

・名刺に突拍子もない肩書を書く。
・過去を誇張表現で書く
・誤解されるのを承知で実績「らしきもの」を書く




 しかしこういった場所で業務の受注が成功できたとい
うと、その成果は0。

「あんなに会話は盛り上がっていたのに・・・」

「大いに興味があります」と言ってたじゃないか。

「何かあったら」って何もないよね?

・・・今まではこんな感じ。


 しかしその時は明らかに違いました。

 相手から「~して欲しい」と言われ、かつ具体的なスケジュールまで聞かれる。しかも初対面の方にそういったことを言われる。


 その時は思いました。

「これはおそらくマグレだろう。それでも実績は実績。たとえ1回の主催でも、懇親会という場所を「借りた」としても0から1となったのは大きい」

朝活 朝食会 ホテル

 しかしその後、セミナーの後にそれとなく「早起き」「ホテル」「朝食」という話題を振ってみる。

 やはり興味を持たれる。

 かなり高い確率で「ぜひ訪れてみたい」「行ってみませんか?」と言われる。


 これは一つのテクニックではないのか?


 私は本業では行政書士という仕事を致しております。

 「どんな仕事なんですか?」というと話が長くなるのでこの場は置いておいて・・・

・開業してたった数か月で年収○倍アップ
・元暴走族の~
・幼い頃に一家離散
・前職でトップセールス


 ・・・と言いたいところですが残念ながらどれにも当てはまりません。


 つまり名刺に書いてある経歴が平凡すぎてつまらない。

 もっと言ってしまえば「強み」がない。


 そんな自分が、「ホテルの朝食を訪れた」という出来事を話した体験を話しただけで、

 「今度ぜひ貴方に案内してもらいたい」

 と相手から頼まれる。それも初対面の方に、です。


 その後交流会やホテルの朝食情報の「備忘録」的に始めたブログはおかげ様で5年以上も続き、おかげ様でメディアにも5回掲載の機会を頂くことができました。

 現在までに訪れたホテルは150軒以上、そして朝食会の回数は60回を超えます。

 そして参加者は約300人を数えるに至りました。


 ほぼ全員の方が初対面の状態です。そして8割くらいが女性です。

朝活 ホテル 朝食会

 この朝食会は基本的に集合時間が朝7時~7時半。終了時間が10時前後。初対面の方と約3時間くらい会話をしなければなりません。

 「そんなことが可能なのか?」といいますと、可能です。

 いわゆる「聞き上手になる方法」を完璧にマスターする必要はありません。水商売の経験は問いません。誰もが出来る方法です。

 このメールセミナーでは、
・特別な実績や肩書のない人が、そういった人に臆せず自分をアピールする
・初対面同士の普通の人が、普通の人と3時間会話が出来るようになる


 方法を、自分自身の体験を基にお伝え致しております。


 もしも、

・一生懸命頑張っているのに成果が出ない
・あの人だけ成果が出ているのはおかしい


 もしもそのような状態で苦しんでいるとしたら・・・

 その努力が報われるようになって欲しい。そんな気持ちで書かせていただきました。


 最後までお読み頂き、誠にありがとうございました。

 このメールセミナーが少しでも手助けになって頂けますと幸いです。

「無料メールセミナー」ホテルの朝食で学んだ「初対面の人に自分を伝える技術」全9回
第o回 はじめに
第1回 相手が欲しがっているのは「見える」情報
第2回 「見える情報」は2つある(その1)
第3回 「見える情報」は2つある(その2)
第4回 「見える情報」は2つある(その3)
第5回 「見える情報」を「とる」か「集める」か?
第6回 「見える情報」はどこにあるのか?
第7回 「名刺交換、自己紹介無し」で初対面の女性と3時間話す方法(前編)
第8回 「名刺交換、自己紹介無し」で初対面の女性と3時間話す方法(後編)

*お名前は苗字のみで大丈夫です。
*本人の苗字をご登録お願い致します。「a」「ア」等の登録は配信を停止させていただくことがございます。予めご了承ください。


ホテルの朝食で学んだ「初対面の人に自分を伝える」技術
お名前  *
email  *
性別  * 男性 女性
都道府県
住所

途中解除も可能です↓

「無料メールセミナー」配信解除
ご登録のメールアドレスを入力し、解除ボタンを押してください
登録メールアドレス

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です